大島中テスト1日目終了!|大島栄伸塾/都立中・高受検を中心に小・中・高対象の江東区大島駅前の個別指導塾

大島中テスト1日目終了!

大島中の皆さん。テストはいかがでしたでしょうか?
明日は、英語・社会など覚えるものの多い科目が続きます。
暗記科目の勉強方法、皆さんはわかりますか??

今日は当塾の生徒に実践してもらっている「暗記の仕方」をポイントだけ紹介してしまいます。

ポイントは3点
1.チェックテストを繰り返す
「単語や用語を10回書く」などの作業ではなく、「自分覚えていないものを発見して、再び覚えなおす」ことが重要です。
暗記する言葉や問題10~20個ごとにチェックテストをするとよいでしょう。
2.1問10秒以上かけない
暗記の際もスピードが命です。暗記は悩んでいる時間は無駄な時間です。
3.間違えた問題に印づけをして、何度も繰り返す
自分の間違えた問題をできるようにすることこそ、点数アップの近道です。

皆さん!ぜひ頑張ってください。上のやり方を試してみた人は、ぜひコメントやメッセージで報告してください!

第二大島中はじめ、テストが返却されている学校もあります。
数学93点(第二大島中・1年生/数学のみで通塾)を取った生徒をはじめ、続々とうれしい報告が帰ってきています。

うまくいかなかった生徒さんは必ず自分の勉強法を見直してみましょう!

どのように見直せばいいかわからない方は教室までご相談ください!

電話03-5875-5485

担当:飯塚(塾長)

大島栄伸塾