学校のワークだけで成績が上がる?!|大島栄伸塾/都立中・高受検を中心に小・中・高対象の江東区大島駅前の個別指導塾

学校のワークだけで成績が上がる?!

学校のワークだけで成績が上がる?!
テスト勉強マニュアルを無料プレゼント!さらに無料授業も・・・(詳しくは最後までお読みください!)

 

江東区立の中学校に通う皆さんはの中間テストが近づいてきましたね?運動会などで忙しい頃かと思いますが、テストの準備は順調でしょうか?
ところで皆さんは学校のワークを丁寧に進めていますか?
いつも学校のワークをあわててやっている皆さんにはぜひ読んでもらいたいものがありご紹介します。

 

え?塾の宿題で忙しくてそれどころではない?それでは本末転倒で、「学校の成績を上げるため」にはなりません。

 

学校のテストのために改めて勉強しなくても、その教科が得意だったり先取りをしていて問題がない方には有効な勉強方法です。しかし、学校の成績を上げるために塾を活用したい皆様には向いていません

 
学校の試験問題は大半が教科書や学校で課題となっているワークから出ています。学校の先生も教科書とワークをもとに授業を組立て、テスト問題を作っています。どんな予想問題よりも、過去問よりも、学校のテストに有効なのは学校で配布されているワークです。ですから、基本的にはワーク1冊で成績を上げられます
当塾でも塾生の皆さんには授業の宿題や、演習・自習課題として学校のワークをやるように指示をしていますよ。

しかし、学校のワークは使い方を間違えると、テスト対策に全く意味がなくなってしまいます。
あなたはこんなことをしていませんか?

1.わからない問題・間違えた問題は解答を鉛筆または赤ペンで写す。
2.ワークをテスト前に1回だけやる。
3.わからなかった問題を塾の先生や友達、兄弟に質問している
4.ワークで試験範囲を終わらせる前に他のテキストを進める
5.ワークをやらない。

 

当てはまる方は、ぜひ当塾のテスト勉強マニュアルをご覧ください!今までの勉強のやり方では伸びなかったあなたの成績を伸ばすヒントをお伝えすることができます。

 

いまなら、塾生に配っているものと同じものを無料でお渡しできます!

今すぐこちらの問い合わせフォームより、無料のテスト対策マニュアルを取り寄せてください!

http://ojima-eishinjuku.com/inquiry
※必ずお送り先とお電話番号をご入力ください。

また、ご希望であれば実際に塾で体験していただくこともできます!この記事を見た方3名には特別に「テスト対策授業」を4回まで無料とさせていただきます。

「ネット限定無料テスト対策希望」とお伝えください!

大島栄伸塾