各2名様限定。2015年度都立中高一貫対策コース(全3コース)を募集いたします。|大島栄伸塾/都立中・高受検を中心に小・中・高対象の江東区大島駅前の個別指導塾

各2名様限定。2015年度都立中高一貫対策コース(全3コース)を募集いたします。

まだまだ2015年ではありませんが、2015年度の「都立中学対策コース」募集を開始いたします。

当塾は行き過ぎた中学受験競争には反対です。そのため、積極的に「中学受験生」を募集しておりません。
私も、中学受験を体験した者ですが、「中学受験がゴール」と考える現状の私立中学受験産業の風潮には賛成できません。

一方、公立適性検査問題からは「どんな子を合格させたいのか。どんな子に来て、どう育てたいのか」というメッセージが発せられています。このメッセージは、大学受験や一般社会にも通じ、「情報をいかに理解し、自分の力で考え、表現するか」というものです。
これは、小学生のうちから伸ばすべき非常に重要な力だと当塾は考えており、賛同しております。

実際、14年度より「読解力強化コース」を開設し、科目を超えた学力の向上に取り組んでおります。

15年度には大島栄伸塾では新たに以下の3コースを設置し、適正検査型入試を通じた次世代型学力を育成したいと考えております。

「都立中高一貫型適正検査準備コース(小3・4)」
「千代田区立九段中対策専門コース(小5・6)」
「都立両国中対策専門コース(小5・小6)」の3コースです。

当塾は、合格実績にもこだわりますが、都立中高一貫型対策を通じて、「情報把握」の力(読解力など)と、それを「どうとらえるか」(思考力・処理能力)、「表現力」(作文能力)など、学力を伸ばすことも目標といたします。
その内容にご賛同いただいた方のみ、ご入塾いただければ幸いです。


対象者:都立入試に向けた準備をしたい新小3・小4の生徒様・・・・各2名(計4名)
    千代田区立九段中をご受験を希望される新小5・6年の生徒様・・・各2名(計4名)
    都立両国中のご受験を希望される新小5・6年の生徒様・・・各2名(計4名)


コース開始時期:本講座・・・2月から プレ講座・・・12月末、冬期講習から  

※冬期講習会より受け入れをさせていただき、新学年の準備をいたします。
先取り授業となりますので、早めに現学年の内容を完成させたいと考えています。

※他の都立中の対策をご希望の方、志望校が確定していない方も対応が可能のことがございます。
無料の学習相談でご相談ください。

15年度は、塾長飯塚の目の届く範囲での募集とさせていただきます。
定員を超えますと「キャンセル待ち」とさせていただいたく可能性もございます。
どうか、ご理解ください。

大島栄伸塾 飯塚