塾長ブログ

【塾長コラム・6】中1・5月学習のポイント (英語・数学)

こんにちは。塾長の飯塚です。
当塾は7日間のお休みをいただいておりました。
5月もどうぞよろしくお願いいたします。

「5月の学習ポイント」と題して、5月に学習していく内容の注意点をお伝えして着ていますが、今回は中1です。
このコラムでは近隣中学校の進度に合わせたコラムですのでご了承ください。

<中1 英語>
アルファベットや、単語は覚えましたか?英語はことばをたくさん覚えたもの勝ちですので、頑張りましょう!
最初はとても大変に感じると思いますが、差をつけるチャンスでもありますよ!

そして、文の作り方です。

質問文の作り方、否定文の作り方はしっかりマスターしましょう!

<中1 数学>
正負の数から文字の計算に入り始めるかと思います。
正負の数でミスが多い人は、何度も同じ問題を繰り返してみてください!
確実にできないと、文字の計算は非常に難しいものとなるかと思います。

 わからないことがあればお気軽にご相談ください。(お問い合わせへのご返答は5月11日以降となる可能性がございます。ご了承ください。)
ちなみに中1の募集定員まであと3名となっています。気になる方はお早めに!

★大島周辺の中学校 定期試験・定期テスト対策で内申点をアップしませんか?★

大島栄伸塾では、以下の中学校をはじめとした各学校の定期テスト対策を行っています。

・大島中学校 定期試験対策 (中間テスト 期末テスト)

・大島西中学校 定期試験対策 (中間テスト 期末テスト)

・第二大島中学校 定期試験対策 (中間テスト 期末テスト)

・砂町中学校 定期試験対策(中間テスト 期末テスト)

・第四砂町中学校 定期試験対策(中間テスト 期末テスト)

・亀戸中学校 定期試験対策(中間テスト 期末テスト)

・その他江東区立ほか、公立中学校 定期試験対策

 私立中・高 定期試験対策(中間テスト 期末テスト)

なお当塾は、学年定員制とさせていただいております。キャンセル待ちの学年もございましたが、増枠させていただいております。
 4月末までの残り募集枠は以下の通りです。
4/28(火)現在の募集枠
新中3:残り4名
新中2:残り2名
新中1:残り3名
小学生・高校生につきましては、どの学年も残り2~4名となっておりますが、中学生枠を増やす関係上早めに締め切らせていただく可能性があります。

また、都立中高一貫校専門コース枠に関しましては小5・小6ともに残り3名となっております。

余裕のある学年の方もご希望の方はお早目にお問い合わせください。
 まずは、お気軽に当塾にご連絡ください!

【方法①】

当教室ホームページからお問い合わせください

【方法②】当教室までお電話ください

ご連絡:03-5875-5485

大島栄伸塾 塾長 飯塚

カバー写真

まずは無料学習相談から
ご参加ください。

事前に学習面談を行い、
現状と目標を共有。
生徒一人ひとりに合わせた
学習プランを
ご提案いたします。