【新講座】小中学生向け英語多読コース[YOM-TOX]開講説明会のお知らせ

【新講座】小中学生向け英語多読コース[YOM-TOX]開講説明会のお知らせ

「多読」で語彙を増やす!新しい英語教室を開講します

読書から国語力を育てる読書教室「ことばの学校」が、英語版「YOM-TOX(ヨムトックス)」を9月開講します!

ことばの学校の良書多読のコンセプトはそのままに、朗読を聴きながらで英語の本をどんどん読み進め、オリジナルワークでボキャブラリーを増やし、内容理解を深めていきます。

使用教材はイギリス国内の小学校の教科書。

YOM-TOXではオックスフォード大学出版局のORT(Oxford Reading Tree)シリーズをテキストに使用。イギリスの公立小学校の8割で導入されているネイティブの子ども向けの絵本です。和訳を介さず英語を英語で理解する、という現在の英語教育の流れにぴったりの教材といえるでしょう。

簡単な英語レベルのストーリーから、英検準2級レベルの読解まで、幅広い内容が216冊、9段階に分かれて網羅されています。しかもスモールステップで難易度が上がっていく構成なので、無理なく読書レベルを上げていくことができます。

日本人向けオリジナルワークブックもご用意

日本語の読むとくメソッド(R)ことばの学校と同様、YOM-TOXでもオリジナルのワークブックを開発。読書前後にそれぞれ必要なアクティビティを設定し、語彙の定着や内容理解を進めます。生徒への指示はPicture Instruction=図案と、読み上げ音声による指示です。

これによって生徒は読書からワークの演習まで、すべてを英語で完結させるプログラムになっています。

開講説明会の日程

日時:

9/15(土)11:15~

9/22(土)17:00~

9/29(土)11:15~/17:00~

各回60分

いずれも大島栄伸塾内で行います。

※そのほかの時間でも個別説明会を設定できる可能性がございますので、ご興味ある方はご参加ください。
9月開講生のみの特典もご用意しております。(詳細は説明会でご説明いたします。)